【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


2010年12月03日

初期装備の脆さを体感☆モンハンFAN

一昨日は訓練所基本&採取、昨日は村クエ潰し&温泉クエ&採取と
採取三昧な日々なのですが(だって楽しいんだもん

今朝の通勤電車の中で、村緊急に挑みました。

初アオアシラさんです!
mhp3rd_dl_m02.jpg



初大型モンスターですので、温泉に浸かって体力を110にして、
なけなしの素材で罠と大タル爆弾Gを1個だけ作り!

…事情により大タル爆弾も作れずw

ほんとに大タル爆弾Gを1個だけ持って
アオアシラさんが居そうな場所へと走りました。



ほどなく、お魚と格闘するアオアシラさんを発見!

気づいてもらうべくちょっとだけ近づいてダッシュで離れますw



そして早速、罠を仕掛け、なけなしの大タル爆弾G(1個)を置き!
少し離れてペイントボールを構えてアオアシラさんを待ちます。



・・・よし罠にかかったーーーー!!!と即座にペイントボールを投げる!





と、爆音と同時になんかアングル変わった!





なんと、まさかの   一    撃    死   !!!!!www

勿論プレイヤーが、でございますw





流石に爆弾1個で一撃死とかするとか夢にも思わずw
電車の中だというのに「えぇー!!?」と叫んでしまいましたw



いやぁ、やっぱ最初は装備薄いっすねw
皆さんも気をつけてくださいw

#てゆか最初っから大タル爆弾Gとか作る人いないから。多分



でまぁ、そんなことやってるうちに目的駅に着いてしまい
アオアシラさん討伐は帰りの電車までお預けなのでございます(・x・)

全然すすまねーwww
posted by sumi at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp3rd戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

メディアインストールのおもひで☆モンハンFAN

メモ的に。

メディアインストールは、音楽も猫も可愛くて萌えますよね!

モンハンは、2ndGからスタートしたのですが、あの時も
猫が「にゃっ、にゃっ、にゃっ、にゃー!」ってのを真似しながら
いつまでもいつまでも眺めていたもんでした。

そしてふと、あの時を思い出しては「もう一回見たいなー、
でもメディアインストールもう一回はめんどくさいなー」

…と、思いませんでしたか!?





もしかして私だけ!?( ̄□ ̄;

DLクエを拾いに行く時に、あの時の音楽は流れるけど
しかしあのアニメーションはもう見られない…

と、思いませんでしたか!?


もしかして(以下同文





…しつこいので、この辺でやめときますがw



まあ、そんなことを常々思っていたのは本当なので
今回は写メ撮っておいたんだよ、ってだけのお話ですw



何故動画じゃないかって?

そんなの、駅で旦那からmhp3rdを受け取って、その場ですぐ
アップデート&メディアインストールを始めたからに決まってるじゃないですかw



てことで続きはメディアインストールの思ひで画像でございまする。
内容は特にございませんw

20101201-01.jpg
続きを読む
posted by sumi at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp3rd戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ただ殴るだけじゃダメらしい☆モンハンFAN

大剣は横殴りの後に溜め攻撃をすると、強溜め攻撃になる

のだそーで、

近接猫2匹連れて行って痺れさす→溜め3→横殴り→強溜め3

とやるといいそうです( ̄□ ̄)



やっぱりモンハンは、攻略大事ね…
タグ:MHP3rd 攻略
posted by sumi at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | mhp3rd戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

続・mhp3rd体験版☆モンハンFAN

今朝、電車の中でロアルドロスさんを2回ほど狩って参りましたのですが、

まず、昨日読まなかったスラッシュアックスの説明をよく読んでみた(そこから

斧モード時は殴り斬撃、剣モード時は属性攻撃ビンが使えるのですねー。
しかしリロードの仕方とかがわからない(−−;

仕方が無いので3(try)の情報で調べてみる。

■斧モード時にゲージがリロードの場合にRボタンを押す

ナルホド。これが一般的なリロード方法らしいですが、

■剣モードで横切りの際、瞬時にRを押す

という方法でも回復ができるらしいです。難しいみたいですが。

ちょっと練習してみたいですね。



他にもコンボのこととか色々書いてありましたが
コンボ自体は、比較的出しやすい武器のようですね。

しかしロアルドロスさんに限っていうと、大剣の方が全然楽でした。

武器の使い方をわかっているから、も勿論なのですが
動きが比較的わかりやすいので、溜め3がよく当たります^^;

しばらくは、武器の試し&練習をするつもりですが
早くボルボロスさん1人狩りが出来るようになりたいです><


-----

14日21時半頃追記

帰りの電車で早速スラッシュアックスをやってみたところ
めちゃくちゃ狩りやすい!ダメージもかなり出せました。

やっぱり操作方法知っているのと知らないのとでは違いますネ^^;

朝の大剣と同じぐらい、大体残り4分程で狩れてしまいました。



となると、結局どっちの方がダメージを出せているのだろう?( ̄△ ̄;

ボルボロスさん対策を考えての話なわけですが…

ボルボロスさんは硬そうなので毒攻撃は有効だと思っているのですが
ガードがある大剣も捨てがたいし。どっちが良いのかなぁ



ちなみにハンマーは、ちょっと操作がわかってきましたが
ロアルドロスさんでタイムアップをしてしまいました(ノ△T)

ボルボロスさんを狩るどころの話じゃなかったorz
posted by sumi at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp3rd戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな、狩ってますかー!@mhp3rd体験版☆モンハンFAN

せんせい、腕が痛いですw
↑慣れない操作をしているため、左腕が痛くなりましたw

いよいよ体験版がやってきましたね!

今日は会社でずーっとそわそわしておりましたるんるん

帰宅途中も、家に帰るよりPSスポットの方が早いか!?と、
池袋で降りてスポットに行っちゃいましたが、通信遅くてDL予測時間90分とかw

ありえへん。ということでダッシュで帰路につきました。

#ちなみに家では3分でDL出来ました…
#最初から落ち着いて家に帰りなさいよ!

もっと混雑すると思いましたが、コード発行数がわかっているから
事前に準備をしっかりしていたんでしょうね^^

-----


しかしmhp3rd、映像が綺麗ですねー…
見ているだけでうっとりしてしまう。



他であまりUPしていなそうな画像をUPしてみます。
いや、携帯で撮影しているので画像荒いんですが(汗

#12月までにはPSPを直接取り込める準備をしたいです(願望

20101013-01.jpg
オープニング。月にすすき。
心が落ち着きますが、後ろにはジンオウガw


20101013-02.jpg
NOW LOADINGの画面。和風というよりアジアンテイスト。

フォントも今回、新しくなっていますね。
以前のバージョンのように、公式で素材を配信してくれると良いな。

#14日追記、あまりに画像が汚いので撮り直し&UPしなおしてみた。


-----

というわけで早速、まずは太刀で「ロアルドロス討伐」。

東京ゲームショウ(TGS)で体験プレイをしていましたので
どう違うのかなー、ということで闘い比べてみようかと。

まず、制限時間が15分→20分に伸びているせいか
ロアルドロスさんの体力が若干しぶとい感じに。

というか、足を引きずってからの時間が長い!
結構、がっつり殴っているのになかなか倒れてくれませんでした。

あと、TGSの時はやたらめったら前足でぺしっ と殴られたのですが
今回は全身での攻撃のほうが全然多くなっていました。

前足に近づかなかっただけかもしれませんが、若干戦いやすくなっていたような。
時間は相変わらずぎりぎりでしたが、特に問題なく終了です。



そして今日の本命、初対面のボルボロス亜種さんです。

何を思ったか、違う武器で行ってみよう〜と思い双剣を選びました。
防具が暖かそうだし。凍土に行くには良いよね…と思ったのですが、



鬼人化してしゃかしゃかしゃか…あれ、もしかして氷飛んでます?( ̄▽ ̄;)
もしかしたら相性が悪い武器を選んでしまったかもしれませんたらーっ(汗)

しかも何より大変なのが、回避が回転じゃなくて高速移動になっていること!
以前は回転で避けられたのに、移動距離が短いからぶつかります( ̄□ ̄;)

尻尾にも若干届かず、ダメージを与えきれなくて
巣まで追い詰めましたが時間切れになりましたorz



その後、旦那と何度か行きましたがいずれも時間切れ…



とか言っているうちに、旦那の親友がアドパにやってきたので
3人で行って、なんとか狩ることが出来ました。

それも、結構時間ぎりぎり。これは1人で狩るには余程頑張らないとだ(汗

-----

ちなみに倒したときはランスで行きました。
毒があって、足の下に潜り込めば比較的手数が多く出せたので。

カウンターのタメ時間が若干よくわかりませんでしたが
これは数をこなせば覚えることが出来るでしょう。

しかしその後、ロアルドロスさんでスラッシュアックスを使ってみたら
怪力の丸薬を持っているし、連続して殴り続けることが出来そうなので
もしかしたらこっちの方が、楽にダメージを出せるかもしれません。

まだ全然、何が出来るのかわかっていませんがw



あと、ハンマーも使ってみたのですが、若干使い勝手が変わっていますね。

なんていうか、ため殴りのリーチが短い。
頭を壊すつもりで行きましたが全然届かず時間切れ(ノ△T)

ただ、モンスターにスタミナというパラメータがついて
ハンマーで殴るとスタミナを減らせるらしいとか。

これも練習すれば削りやすいのかもしれません。



あともう一つ、太刀の「気刃大回転斬り」、TGSでは
黄色ゲージまでしかいけなかったので気が付きませんでしたが

「気刃大回転斬り」1回目:白→2回目:黄→3回目:赤

と、三段階強くなるのですね。

ロアルドロスさんでは結構楽勝ですが、ボルボロスさんだと
潰されまくってなかなか赤まで行くのが大変です…



今日はこれぐらいしか出来ませんでしたが、
まだ使っていない武器でも試してみたいと思います。


長くなっちゃったので区切りますが、続きはおまけ的なお話です。

続きを読む
posted by sumi at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | mhp3rd戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

