【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


2010年10月12日

モンハン女子会in多摩☆モンハンFAN

最近mixiを初めたのですが、モンハン女子部的なものがあり
うっはー と思って自己紹介など書いておりましたら、
色々が近しい方(詳細は割愛w)がお声をかけてくださりまして。

なんと。女子だけの狩りにお誘いいただきました(>▽<)!!!

てゆかmixiはじめてまだ1ヶ月もしていないのに
OFF会に誘って頂けるなんて有り難すぎるだろう!!!

と内心総自分ツッコミ状態だったのですがw
うっきうっきと参加してまいりました。



場所は多摩某所、初めて行く場所だったのですが、
事前に幹事さんが、とても丁寧な案内メールを送って下さいまして。

それがまた、集合場所や現地の案内だけではなく、
買い物が出来る場所やごはん処情報まで、ぬかりない。

こういう細部情報が頂けるだけでも安心出来るものなのだなーと
大変感心いたしました。行き届いている感じが素晴らしい><

もう、これだけでも素敵な日になりそうな予感がしますねo(^-^)o



朝に降っていた雨も、集合時間頃にはすっかり上がり、
途中で合流したマイミクさんと「晴れて良かったねー」と言いつつ現地駅に到着。

駅から狩場はほど近いため、短い距離をちょっと歩いただけですが、
街レポだけで記事1つ書けちゃうぐらい、居心地の良さそうな街でした。

何のレポかわからなくなるので割愛しますがw



場所は、幹事さんの知り合いの方が善意でお貸しくださったお店の待合室。

近所のスーパーで買出しをして、お菓子をがさごそテーブルに出して
幹事さんが用意してくれたミルクティーで贅沢な気分に浸ってw

さて、いよいよ狩りだ!



私含め、HR9の人が多くはあったのですが、モンハン歴3ヶ月にして
狩猟笛でシェンガオレンに挑むというツワモノなねーさんもいてw

サポートを受けつつさくさく狩り進める感じで、バランスが良いです。

てゆかみんな上手いよ!ぴかぴか(新しい)

というか、上手いとかいうとプレッシャーになる人がいるかもしれないのでw

言い方を変えると多分「相性が良い」ってことだと思うのですが、

精霊王の加護や回復などをを絶妙なタイミングで発動したりだとか、
ラージャンの角をしっかり狙ってくれる遠距離の人がいたりだとか

爆弾も、置けば起爆してくれるしね!←これは何気に有り難い。

近接中心の私には、大変頼もしく感じました揺れるハート



が、これだけ人数がいて爆弾を持ち寄っていたりすると
起爆OKだよ〜 と言ったらモンスターの向こう側で
爆弾を置いている人とかがいたりしてですねw

そういう事故^^;もひっくるめて大変楽しい狩りでした。


20101010-1.jpg
大人数で行くとこういう切ない終わり方もよくあるよね…的な。
シェンガオレン×街にて。



狩りパートナーがいる人も結構いたのですが、
女子だけで大人数で、まったりがっつり狩るのも
それとはまた全然違って楽しいもんですね〜♪

#狩りパートナーが身内だとつい殺伐としてきたりするよね、という声もw
#ああ、わかるわかる的な。

続きを読む
posted by sumi at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp2ndG戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ラージャン怖いw☆モンハンFAN

先程、超久々に激昂したラージャンと対戦して参りましたのですが。

いや、もう。ねw



双剣で角を折る練習のつもりで行ったのに
正面に立つ隙が全然ないし(−▽−;

ラージャンって、こんなに動き早かったっけ…?(汗



結論から言うと、旦那と2人して3乙×3回の末に(苦笑
倒すことは出来たのですが、残念ながら角は折れず(ノ△T)


しかしそんなことより、3乙の内訳がひどかった。

初回に至っては2人揃ってクーラードリンクを忘れるし
2〜3回目は多分、10分も戦ってないのでは…


理由は簡単、双剣の使い方を忘れていたからw


鬼人化は出来るのだけど、さてこの後どうやって殴るんだっけ。
とか色々考えているうちに終わってしまいましたorz


流石に4度目ぐらいには操作を思い出してきたので
なんとか落ちずにがんばれましたが(旦那は落ちてましたけど

しかし顔を狙おうにも、全然立ち止まってくれません。

仕方が無いので途中から顔を諦め(苦笑
足を狙って転ばせまくりました。


いやー、練習しておいてよかったわ。
というか、もう少しぐらいやっておいた方が良い気が…



ちなみに私の対ラージャン用装備セットはこんな感じでするんるん

武器:双影剣G(氷属性)
防具:金剛・真一式
発動スキル:根性、耐震、ボマー

20101009-1.jpg

角を折ることを目的としております(`・ω・')



…今日は折れませんでしたけどっ(ノ△T)
posted by sumi at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp2ndG戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ナンジャタウンに行ってきた(3回目)☆モンハンFAN

アイルー村inナンジャタウンに2度も行っておきながら、
太鼓の達人クエストをDLしていなかったことに気付き(汗

急遽、今回は1人でナンジャタウンに行ってまいりました。

モンハン部員割引有り難いです。

そういえばチャレンジクエストなんてやってたなぁと思い
(無人の)受付カウンターをチラチラ見ていたら、後ろからおねーさんが
「チャレンジクエストですか?!プーギーレースですか?!」と
元気に声をかけてくれたので、チャレンジクエストをやってきました!

というかですね…チャレンジクエストのシステムを
すっかり忘れておりまして。

1人しかいないのにリオレイア討伐とか選んでしまいました。



そうそう、アイテム&装備が制限されるのよね!

…もう、どこに何のアイテムがあったかなんて覚えてません(号泣

アイテム集めに時間を取られてしまい、時間切れ…
3落ちするか時間切れるか、って感じではありましたが(ノ△T)

両翼と頭は破壊出来たんだけどな…

11日まであと5日、家でちょっと練習(というかアイテムの場所押さえ)して
週末に、旦那を連れてリベンジしに行こうと思います。



あ、太鼓の達人クエストもきちんとダウンロードしてきました!
posted by sumi at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp2ndG戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ディアブロス2頭で変なことが…☆モンハンFAN戦記

現在、2ndGで新しく作ったキャラ(現在HR5)にてリハビリ中なのですが。

先程、村下位のディアブロス2頭をソロで狩っていたところ、変なことが起きました。

砂漠5で原種と戦っていたところ、亜種が来てしまったので
慌ててペイントボールだけぶつけて避難しようと思い、

亜種が潜りかけた尻尾に向かってペイントボールを投げていたら
何故か(音爆弾を投げたときのように)ハマり状態に( ̄▽ ̄;)

そのスキにペイントボールを当てて逃げることが出来たので
ラッキーではあったのですが…なんでexclamation&question

必死だったので他にどんな状況があったのかわからないのですが、
取り敢えず、ペイントボールが原因ではないよね絶対w

原種が咆哮したのなら自分がバインド状態になっただろうから
それでもないと思うし、猫も平和猫だったし…バグでしょうか。

いずれにせよまあ、ラッキーではありました。うん。
時間は30分以上かかっちゃいましたが、1度も落ちずにクリア出来たよ(>▽<)

ちなみに装備は、ギザミ一式&龍木ノ太刀。

posted by sumi at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp2ndG戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

