【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


2010年12月03日

2日目の渋谷に行ってきた☆モンハンFAN

12/5まで、渋谷&新宿にアイルーとジンオウガが出現しておりますが、
会社帰りに渋谷の方に行ってきました。

道玄坂に向かって歩いて行くと…あれ、なんかものすごい勢いでクリスマスw

20101202-01.jpg
流石「109」です。ある意味ものすごいコラボ感w

人の流れに若干逆流する形で近づいてみると…

20101202-00.jpg
でかいっすw

以下は続きにて

続きを読む
posted by sumi at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

アイルー村inナンジャタウン2回目☆モンハンFANレポート

ナンジャタウンで開催中の、アイルー村コラボイベント。
http://www.namja.jp/news/pokapoka_airu/yatai.html

前回行ったときは時間がぎりぎり間に合わず、
餃子やスイーツだけ頂くという残念な結果に終わりまして
その後、なかなか行く機会がなかったのですが・・・

やっとこさ、リベンジしてきたのだ(>▽<)!

ということで、アイルー村inナンジャタウン 2回目レポートです。

20100929-01.jpg
マイアイルーが衣替えしてた(左下は8/26の写真)

-----

まずは前回、見ることも出来ず大変残念だったグッズ屋さん!

東京ゲームショウのグッズも入荷・・・ということでしたが
カレンダーは、やっぱりないんだねぇ('・ω・`)

レジのおねーさんが(お客さんが私以外誰もいない中)
「1,000円以上お買い上げで缶バッチプレゼントでーす♪」

とオススメしてくれましたのでw
デコシールとコードクリップを頂いてまいりました( ̄▽ ̄)



それから、肉焼きガラポン。

ガラポン横にある自販機でチケットを購入するのですが、
私が自販機の前にいる間、おねーさんがすごい勢いで
ガラポンを回しているのが気になりましたが

チケットを渡したら「よく混ぜておきましたー!」とw

ナルホド、ありがとうございます!

尚、ここでも携帯クリーナーを狙っていたのですが
オレンジ:上手に焼けました賞・・・なになに?


「缶バッチ、コースター、携帯クリーナから選択」


おぉ!(゚▽゚)

きちんと目当てのものが当たりましたにょ(>▽<)ノシ
おねーさん、ありがとう!!

というわけで、なんかやたらお店のおねーさんたちが
元気で可愛くて良い雰囲気だったのでございました(*゚−゚)



SH380046.JPG
写真撮らせてくださーい、とお願いしたらおねーさんは隠れてしまいました(*゚-゚)

SH380053.JPG
左:グッズ屋1,000円以上購入特典の缶バッチ
中上:肉焼きガラポンで当たった携帯クリーナー
中下:コードクリップ(アイルー)
右:キャラスタムシール(アイルー・どんぐりライン)



また、敷地内にある簡単なクイズに答えて金庫の暗証番号を集めると
SH380052.JPG
クエストクリア!てことで携帯待ち受け画像を頂いてまいりました。

---

あと、少し残念だったのが、寄せ書きノート。
高校生の人集りが出来ていて見ること能わず('・ω・`)

また、リアル集会場の方も閉店30分前と時間が少なかったため
知らない人に声をかけることは出来ずにこれまた('・ω・`)

仕方なし、旦那さまと2人で狩猟。(集会場の意味ねーですが

2ndGで作った新キャラがまだHR5なので
クエ潰しを手伝ってもらいましたが、ギザミ1戦のみ。

やっぱり会社帰りだと時間が限られてしまいますにゃー・・・

また行く機会が作れたらいいな。と思います。

---

おまけ。

今日はスイーツだけ頂いてきました(☆_☆)
本当は食べずに帰るつもりだったけど、誘惑に負けたという…w

会期延長で追加されたスイーツですぴかぴか(新しい)

SH380047.JPG
メラルーモンブラン。グレーの部分は竹炭で着色とのこと。

SH380048.JPG
板前アイループリン。鉢巻は牛肥(ぎゅうひ)です。もっちもっち。
posted by sumi at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

アイルーと物欲☆モンハンFAN

そういえば、先日の東京ゲームショウの画像で、まだUPしていなかったのが
ありましたので引っ張り出してきたのでございますが。

アイルーが色々誘惑するのでございます。
※画像をクリックするともうちょっと大きな画像で見ることが出来ます。


東京ゲームショウのカプコンショップ前にて。
20100919_28.jpg
な、なんニャ、今までのでかアイルーと比べて
なんか美人さんじゃないかニャッ!?



オトモアイルートレーディングマスコットvol.1
20100919_31.jpg
発売日未定ですが、amazonで予約ができます。
但し、箱買いのみと思われますが。くっ・・・


モンスターハンター オトモアイルー トレーディングマスコット Vol.1 BOX


ちなみに1mアイルーは、amazonでも売り切れ。

物欲の秋なのです。(遠い目
タグ:アイルー
posted by sumi at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナンジャタウンのチョコレートジオラマ☆モンハンFAN

攻略データを投下していると潤いが足りなくなっちゃうので(私の
こっちのブログにまだUPしていなかった画像をUPしてみます。

ナンジャタウンで展示中のチョコレートジオラマです。
※画像をクリックするともうちょっと大きな画像で見ることが出来ます。

粘土じゃないのよ、チョコレートなのよ。
20100826_03.jpg

農場長の表情がなんとも言えませんw畑の土まで細かい。
20100826_02.jpg

アイルー村 inナンジャタウン
は、10/11(月・祝)までやってるそうです

モンスターハンターポータブル2ndG、またはアイルー村の
ゲームソフトを提示すると入園料が100円引きに、

更に更に、モンハン部のトップページ(会員番号がわかる画面)を
提示すると、なんと100円で入園出来るそうです(>▽<)!!

#入園料は通常中学生以上大人300円、4歳以上小学生以下200円でっす。

忘れずにね☆
posted by sumi at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

mhp3rd試遊in東京ゲームショウ☆モンハンFANレポート

さて、数日空いてしまいましたが、東京ゲームショウ最終日(19日)に
モンスターハンターポータブル3rdの試遊をしてきたよ!ということで
カプコンのモンハンブースをレポートするのですにゃ(>▽<)ノ

入口側は混雑していたので、裏側から見に行ったのですが、
モンハンブースは、ユクモ村をイメージした立派な作りです。
ものすごい作り込みでびっくり!

写真には写せませんでしたが、上の方からは湯気まで出てた!ほんとに温泉みたいいい気分(温泉)


足湯でおねーさんがポーズを取ってくれましたるんるん
20100919_24.jpg

正面に回ると、オトモアイルーがお出迎えしてくれます黒ハート
試遊待ち列のすぐ横にいたので、正面から撮影してみたっ(>▽<)
20100919_35.jpg
どーん。

試遊の際に入口でショルダーバックをかけてくれる
ユクモ村のおねーさんもポーズを取ってくれました!やった!
20100919_36.jpg

逆光でちょっとぼやけちゃいましたが・・・


猫やおねーさんにうきうきしているのもつかの間、
いよいよ試遊です!ここは撮影禁止なのでレポートだけ!

初心者向けの「ロアルドロス討伐」を、太刀でプレイしてみました。
試遊時間は15分。討伐の制限時間も、ゲームショウに合わせて15分になっています。

練気ゲージを溜めてRボタンを押すことで「気刃斬り」が繰り出されますが、
今回はこれに「気刃大回転斬り」というのが追加されました。

気刃斬りでRボタンを4回連続で押すと大回転!

ぶっちゃけ、隙だらけになりますが、しかしこの「気刃大回転斬り」を
繰り出したあと、しばらくの間太刀が黄色く光り、威力が増すのです(>□<)ノシ
※10/13追記 黄色の後もう一回気刃大回転斬りをすると赤く光ります。そこがMAX。


最近アイルー村ばかりやっていたので、すっかり操作を忘れてしまっており
ゲームをスタートさせていきなり爆弾を爆発させてしまったり
敵の真ん前でいきなり武器を研いでしまったりと、大慌てでした・・(ぉ

このままでは時間切れになるぅ(>□<;

と、一所懸命「気刃大回転斬り」を繰り出そうとするのですが
気刃斬りを3回もやっていると、ロアルドロスさんがごろんごろん転がってきて
すっ飛ばされてしまいます(ノ><)ノ

大回転が出た!と思うと潰されてしまったり・・・隙が大きすぎるよーあせあせ(飛び散る汗)

しかし最後はなんとか「気刃大回転斬り」も成功して、無事時間内に終了!

少し余裕もあったので、狩猟笛なども試してみました・・・



でも、久々に遊びましたがやっぱりモンハンポータブル、面白い!!!
発売が待ち遠しいです!まずは10月13日の体験版だね!


最後に、GIGAZIN(プレス)が撮影した試遊動画をご紹介ー


「ロアルドロス討伐」


「モンスターハンターポータブル 3rd」試遊ムービー、新たに画面写真やプロモーション映像も公開
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100916_capcom_mhp3_movie_tgs2010/
posted by sumi at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

東京ゲームショウにいってきた☆モンハンFANレポート

2010年9月16〜19日(一般公開は18日、19日)、幕張メッセで開催された
東京ゲームショウの最終日に行ってきました。

目的は勿論、モンスターハンターポータブル3rdです(>▽<)ノ

最初は「試遊、出来たら良いねー」ぐらいの気持ちでいたのですが
前日(18日)に「CAPCOM:TOKYO GAME SHOW 2010 公式サイト」に
UPされた動画を見ていたら・・・やっぱり試遊したいぴかぴか(新しい)

という気持ちになってしまい、急遽早起きをすることに。

始発に乗るためには4時に起きなければいけなかったのですが、
ワクワクして眠れなかったのはナイショだ |_・)


ともあれ7:30頃、幕張メッセの入場列に無事到着。
その後、10時の開場まで外で待つことになるわけですが・・・

暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)

陽射し直撃×アスファルトのダブル攻撃です( ̄□ ̄;)

天気予報では29度と言っていたけど、絶対もっと暑かったと思います・・・

でもその甲斐あって、きちんと試遊券をGETできましたexclamation×2

shiyuuken.jpg
マルチプレイは人気が高く定員オーバーする可能性もありましたので
確実&時間が余ればいろいろな武器を試せるシングルを選びました。




試遊が出来る14:40までは時間がありますので、
まずはカプコンの物販ブースに直行ですダッシュ(走り出すさま)

・・・と、思う人はたくさんいたようで、既に人がいっぱい並んでました^^;

外にはリミテッドエディションの特典ショルダーバッグや
近日発売予定らしいフィギュアが飾ってありました。

そして入り口正面では、大きなアイルーぬいぐるみがお出迎え。

中はアイルーでいっぱい。うわー・・・揺れるハート

(いや、モンハン以外もあったのですが)

backpack.jpg
すごく欲しいけど背負って歩く勇気がない(苦笑)デイバックがあったり


ユクモ村のだるまがどーんと置いてあったり。

ちなみにカレンダーが特に人気で、その中でも卓上カレンダーは
1時間も経たないうちに売り切れてしまっていました・・・残念です(/_;)
続きを読む
posted by sumi at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

