【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


2010年10月14日

続・mhp3rd体験版☆モンハンFAN

今朝、電車の中でロアルドロスさんを2回ほど狩って参りましたのですが、

まず、昨日読まなかったスラッシュアックスの説明をよく読んでみた(そこから

斧モード時は殴り斬撃、剣モード時は属性攻撃ビンが使えるのですねー。
しかしリロードの仕方とかがわからない(−−;

仕方が無いので3(try)の情報で調べてみる。

■斧モード時にゲージがリロードの場合にRボタンを押す

ナルホド。これが一般的なリロード方法らしいですが、

■剣モードで横切りの際、瞬時にRを押す

という方法でも回復ができるらしいです。難しいみたいですが。

ちょっと練習してみたいですね。



他にもコンボのこととか色々書いてありましたが
コンボ自体は、比較的出しやすい武器のようですね。

しかしロアルドロスさんに限っていうと、大剣の方が全然楽でした。

武器の使い方をわかっているから、も勿論なのですが
動きが比較的わかりやすいので、溜め3がよく当たります^^;

しばらくは、武器の試し&練習をするつもりですが
早くボルボロスさん1人狩りが出来るようになりたいです><


-----

14日21時半頃追記

帰りの電車で早速スラッシュアックスをやってみたところ
めちゃくちゃ狩りやすい!ダメージもかなり出せました。

やっぱり操作方法知っているのと知らないのとでは違いますネ^^;

朝の大剣と同じぐらい、大体残り4分程で狩れてしまいました。



となると、結局どっちの方がダメージを出せているのだろう?( ̄△ ̄;

ボルボロスさん対策を考えての話なわけですが…

ボルボロスさんは硬そうなので毒攻撃は有効だと思っているのですが
ガードがある大剣も捨てがたいし。どっちが良いのかなぁ



ちなみにハンマーは、ちょっと操作がわかってきましたが
ロアルドロスさんでタイムアップをしてしまいました(ノ△T)

ボルボロスさんを狩るどころの話じゃなかったorz
posted by sumi at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp3rd戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165705756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。