【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


2010年10月12日

モンハン女子会in多摩☆モンハンFAN

最近mixiを初めたのですが、モンハン女子部的なものがあり
うっはー と思って自己紹介など書いておりましたら、
色々が近しい方(詳細は割愛w)がお声をかけてくださりまして。

なんと。女子だけの狩りにお誘いいただきました(>▽<)!!!

てゆかmixiはじめてまだ1ヶ月もしていないのに
OFF会に誘って頂けるなんて有り難すぎるだろう!!!

と内心総自分ツッコミ状態だったのですがw
うっきうっきと参加してまいりました。



場所は多摩某所、初めて行く場所だったのですが、
事前に幹事さんが、とても丁寧な案内メールを送って下さいまして。

それがまた、集合場所や現地の案内だけではなく、
買い物が出来る場所やごはん処情報まで、ぬかりない。

こういう細部情報が頂けるだけでも安心出来るものなのだなーと
大変感心いたしました。行き届いている感じが素晴らしい><

もう、これだけでも素敵な日になりそうな予感がしますねo(^-^)o



朝に降っていた雨も、集合時間頃にはすっかり上がり、
途中で合流したマイミクさんと「晴れて良かったねー」と言いつつ現地駅に到着。

駅から狩場はほど近いため、短い距離をちょっと歩いただけですが、
街レポだけで記事1つ書けちゃうぐらい、居心地の良さそうな街でした。

何のレポかわからなくなるので割愛しますがw



場所は、幹事さんの知り合いの方が善意でお貸しくださったお店の待合室。

近所のスーパーで買出しをして、お菓子をがさごそテーブルに出して
幹事さんが用意してくれたミルクティーで贅沢な気分に浸ってw

さて、いよいよ狩りだ!



私含め、HR9の人が多くはあったのですが、モンハン歴3ヶ月にして
狩猟笛でシェンガオレンに挑むというツワモノなねーさんもいてw

サポートを受けつつさくさく狩り進める感じで、バランスが良いです。

てゆかみんな上手いよ!ぴかぴか(新しい)

というか、上手いとかいうとプレッシャーになる人がいるかもしれないのでw

言い方を変えると多分「相性が良い」ってことだと思うのですが、

精霊王の加護や回復などをを絶妙なタイミングで発動したりだとか、
ラージャンの角をしっかり狙ってくれる遠距離の人がいたりだとか

爆弾も、置けば起爆してくれるしね!←これは何気に有り難い。

近接中心の私には、大変頼もしく感じました揺れるハート



が、これだけ人数がいて爆弾を持ち寄っていたりすると
起爆OKだよ〜 と言ったらモンスターの向こう側で
爆弾を置いている人とかがいたりしてですねw

そういう事故^^;もひっくるめて大変楽しい狩りでした。


20101010-1.jpg
大人数で行くとこういう切ない終わり方もよくあるよね…的な。
シェンガオレン×街にて。



狩りパートナーがいる人も結構いたのですが、
女子だけで大人数で、まったりがっつり狩るのも
それとはまた全然違って楽しいもんですね〜♪

#狩りパートナーが身内だとつい殺伐としてきたりするよね、という声もw
#ああ、わかるわかる的な。




ほんと、結構さくさく進めたので何をどれだけ狩ったか憶えてないのですが

フルフル
イャンガルルガ
リオレウス
リオレイア
バサルモス
ドスイーオス
グラビモス
ディアブロス
ティガレックス
ヴォルガノス
ラージャン
シェンガオレン
オオナヅチ
ミラボレアス

・・・ぐらいは狩ったような気がします。
複数回狩ったものも含んでます(ナヅチとかラージャンとか

あと3乙したのも含んでます(ノ△T)
↑多分私が一番死んでいたかと…w

途中で夕食のため外出しので実質8時間ぐらいですが
夕飯後だけでも8クエストぐらいこなしてましたから
大分、がっつり狩れたのではないでしょうか。



また、楽しかったのは狩りだけではなく、幹事さんが用意していた
お菓子がやたら美味しいだとか、夕飯に行ったカレー屋が、
味もさることながらお値段とボリュームとメニューの豊富さが半端ない!

だとかでも大いに盛り上がったのですが、何のレポかわからなくなるのでw

その件は、またもうちょっと掘り下げて(ぇ
別のブログ(お店レポブログ)にでもUPいたします。

20101010-2.jpg
でも画像はUPする。マトンカレーw




ともあれ、世の中には食に全然が興味ない人なども居る中、みんなで
狩りにご飯&お菓子に盛り上がり、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

趣味の話などでも話が合う方がいらっしゃり
良い人達と巡りあえたことを、すごく嬉しく思いました^^



幹事さん、誘ってくれたマイミクさん、ご参加された方々
みなさんお疲れ様&ありがとうございましたるんるん

posted by sumi at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | mhp2ndG戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165472428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。