【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


2010年09月24日

mhp3rd試遊in東京ゲームショウ☆モンハンFANレポート

さて、数日空いてしまいましたが、東京ゲームショウ最終日(19日)に
モンスターハンターポータブル3rdの試遊をしてきたよ!ということで
カプコンのモンハンブースをレポートするのですにゃ(>▽<)ノ

入口側は混雑していたので、裏側から見に行ったのですが、
モンハンブースは、ユクモ村をイメージした立派な作りです。
ものすごい作り込みでびっくり!

写真には写せませんでしたが、上の方からは湯気まで出てた!ほんとに温泉みたいいい気分(温泉)


足湯でおねーさんがポーズを取ってくれましたるんるん
20100919_24.jpg

正面に回ると、オトモアイルーがお出迎えしてくれます黒ハート
試遊待ち列のすぐ横にいたので、正面から撮影してみたっ(>▽<)
20100919_35.jpg
どーん。

試遊の際に入口でショルダーバックをかけてくれる
ユクモ村のおねーさんもポーズを取ってくれました!やった!
20100919_36.jpg

逆光でちょっとぼやけちゃいましたが・・・


猫やおねーさんにうきうきしているのもつかの間、
いよいよ試遊です!ここは撮影禁止なのでレポートだけ!

初心者向けの「ロアルドロス討伐」を、太刀でプレイしてみました。
試遊時間は15分。討伐の制限時間も、ゲームショウに合わせて15分になっています。

練気ゲージを溜めてRボタンを押すことで「気刃斬り」が繰り出されますが、
今回はこれに「気刃大回転斬り」というのが追加されました。

気刃斬りでRボタンを4回連続で押すと大回転!

ぶっちゃけ、隙だらけになりますが、しかしこの「気刃大回転斬り」を
繰り出したあと、しばらくの間太刀が黄色く光り、威力が増すのです(>□<)ノシ
※10/13追記 黄色の後もう一回気刃大回転斬りをすると赤く光ります。そこがMAX。


最近アイルー村ばかりやっていたので、すっかり操作を忘れてしまっており
ゲームをスタートさせていきなり爆弾を爆発させてしまったり
敵の真ん前でいきなり武器を研いでしまったりと、大慌てでした・・(ぉ

このままでは時間切れになるぅ(>□<;

と、一所懸命「気刃大回転斬り」を繰り出そうとするのですが
気刃斬りを3回もやっていると、ロアルドロスさんがごろんごろん転がってきて
すっ飛ばされてしまいます(ノ><)ノ

大回転が出た!と思うと潰されてしまったり・・・隙が大きすぎるよーあせあせ(飛び散る汗)

しかし最後はなんとか「気刃大回転斬り」も成功して、無事時間内に終了!

少し余裕もあったので、狩猟笛なども試してみました・・・



でも、久々に遊びましたがやっぱりモンハンポータブル、面白い!!!
発売が待ち遠しいです!まずは10月13日の体験版だね!


最後に、GIGAZIN(プレス)が撮影した試遊動画をご紹介ー


「ロアルドロス討伐」


「モンスターハンターポータブル 3rd」試遊ムービー、新たに画面写真やプロモーション映像も公開
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100916_capcom_mhp3_movie_tgs2010/
posted by sumi at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【記事カテゴリ一覧】
mhp3rd戦記mhp2ndG戦記モンハンnewsモンハン動画イベントレポ
イラストハンドメイドtwitterまとめinformation

モバゲーアイルー村攻略(引っ越しました)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。